yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

体温調節の日


暑くもなく寒くもない平日休みの日

郵便局に寄りがてら近所をお散歩です。

南国の東本願寺ですが、この角度から見ると

何となく異国情緒が漂います。

時報の鐘の音が聞こえて来て何だか幼い頃の

下町暮らしを思い出しました。


暑い暑いと思っても

鳥肌が立ったりヒヤッとしたりの時期

自律神経が乱高下しているかも。

寿司と餃子と決めていたお昼は

イクラもウニも無いバージョンのお寿司と


人生の大先輩方がほとんどのスーパーは

唐揚げより先に店頭に並ぶ餃子。

柔らかくて適度にスパイシーで美味しい。


TVerで『silent』を観ながらお行儀気にせずゆっくりランチタイム。幸せ〜。


その後は

入浴剤をたっぷり入れてお風呂に入りました。

今日はビオレうるおいバスミルク

ローズの香りを入れました。


芯からホクホクして来て

身体って思うより冷えているのですね。

お風呂のフタを買おうか本当に悩み中で

これからお湯に浸かりたい日々が増えそうだしお湯足しすれば

お休みの日は朝晩気にせず入れそうかな。

どうぞ

佳き週末

佳き日になりますように