yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

春日部名物とパスタランチ

色々色々検討しましたが

今回は春日部駅東口にある

スーパーホテル埼玉春日部駅前

に連泊しました

じゃらん経由のプランにしました






一度大浴場付を知ってしまうと

ゆったり肩まで浸かれるお風呂は最高


今回の大浴場は

カランブース4個の小さめでしたが

しっとりした泉質で柔らかい感じ

同じ階にあったので

ちょいちょい覗いて

スリッパの数など確かめてから入湯


早寝早起きの身には

朝ごはん付も魅力で

清潔なダイニングの清潔なビュッフェ

クロワッサン デニッシュ ハード系と

サラダや野菜、コーヒーをたっぷり頂きました






カスタードのデニッシュ

サクサク💕💕




2泊で¥19,900でした




ダブルベッドで広々で

腰も痛くないし

選べる枕も有って

中々快適な睡眠ライフでした


駅近で買い物にも便利なので

三男と会う時にはリピしようと思います


次回6月は三兄弟+嫁さんと

私の誕生日前祝いと三男再就職祝いを

兼ねて会食予定で

12月に閉館する学士会館に宿泊します

これも楽しみ




お土産にはホテル側にあった

柳屋正家のたわら最中と

練り羊羹小




途中

しんちゃんと写真撮ったり

粕壁シャッターで歴史を感じたりして

待ち合わせのLaLa gardenに。






たくさんは食べられない2人なので

パスタランチにしました

バニラのジェラードが美味しい


何と17才位の初バイトでご馳走してくれた

以来

外食をご馳走になるのは初

じーんと嬉しかった




おまけに

いちごのたべっ子どうぶつと

ミッフィーちゃんをプレゼントしてくれた


仕事の話はもちろん

文学や本の話まで出て

京都に行きたいねと文学巡り旅の

約束までして

全然しゃべり足りないけど

時間になってしまった


何がきっかけなのか

そんなことは全然分からないけど

明るく

元気で

次の約束が出来るって

本当にありがたい


すごく温かい気持ちに包まれて

スペーシアに乗り

帰途に着きました


佳き日になりますように🍀