yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

弟の帰省とバラ満開

母(姑)のお見舞いのために

弟が帰省中

子ども達が巣立ち

そろそろ孫の誕生の時期くらいから

内面の色んな話をするようになりました


だいたい

夫がうたた寝し出してからが

2人のおしゃべりタイムです


元気良くて

友達や家族が大好きで

生涯サッカー少年みたいな

そんなイメージでいたけど


親への感じ方

親になっての子への対し方

今後のことなど

あれこれ語り合いながらも


分かってる人と思ってたのが

分からない部分がほとんどだと

改めて思いました


何でも語れる友人が

ひとり増えたかのように思えて

弟と話した夜はいつも

ぐっすり眠れます


弟が帰省したら

先ずは天文館 丸万で一杯






翌朝は

いちご好きな弟のためにフンパツ





ゆっくり食べて寝て

お風呂に伸び伸び入って

実家ライフを満喫してほしい


そして

我が家のバラは2週間近く早く満開


アブラハムダービー



バラ ミモザ



フランソワーズ



アイスバーグ



明日から三男に会いに行くのですが

夫が留守中

水遣りコンプリートか

雨が沢山降ってくれるのを祈ってます


佳き日になりますように🍀