yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

若者の成長再考



南国は暖かい朝

湿気と日中の暑さで

ミニバラはハダニにポリポリされており

スプレーより

先ずはシャワー強で洗い流しました


フランソワーズが見事に咲いて

外から2階を見上げるのが

毎朝の楽しみです🌹🌹


三男と話していた時


30才を目前にして習慣を変えようと思った


読書も習慣化したら

最初はしんどくても読む習慣が付くよね


健康診断も今までスルーしてだけど

ちゃんと受けてみたい


朝にごはん炊いて

納豆 魚肉ソーセージ ちくわみたいの食べて

リコピントマトジュースを飲むようにしてる

etc  etc


ほー


一切外食でタブレット以外触らない

怖がりの医者嫌いだったここ10年


すごいねー


彼は今

『金閣寺』を読了し

修学旅行でチラ見した金閣寺に

しかも

雪が降る金閣寺に行ってみたいとのこと


お母さん

古い町家に泊まって冬の京都行こうよ

『雪国』の舞台にも電車で行きたいね


じーんとしながら

よっぽど今の職場で上手くいって

自信が付いたのね

自分で何もかも決めて暮らしているって

人を良い方に変えるというか

成長させるのねぇとつくづく思う


正直親として辛い10年で

ここ数年は特に辛かった

敢えて金銭援助も断ちじっと待った

けど

一瞬にして何もかも許せてしまうのも親


ホッとし過ぎて

体調崩してしまいがちだったけど

お母さんも

新たな気持ちで頑張るよと

ミッフィーちゃんと

三男が生まれる直前に買った

ウッキーちゃんに呟くのでした





車窓から見えた富士山




縁起いいわあ

佳き日になりますように🍀