yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

アレルギーに泣けた日とおうち飲みとアマプラ

張り切ってシーツ枕カバー全て洗って干して

翌日もたっぷり長い時間外干ししたのが

いけなかったのか

ある瞬間から鼻水鼻詰まりが起こり

翌朝

朝イチでドラッグストアに行って

最も体質に合うクラリチンと

目玉を取り出してグリグリ洗いたい程の

痒みを抑える抗ヒスタミンの目薬購入。


ひと通り飲んだりさしたりして落ち着いた。

ふと見ると

顎、首、脇腹、脛、頬などに

赤い発疹が出来てる。

ベランダに出てさえくしゃみなので

何だか冴えない気分です。

桜島は元気に爆発していて降灰も有り。

この元気っぷり。南国あるある降灰情報


なので気分転換に

おうち飲み+アマプラ視聴会。

最近ハマっている

近所の肉屋のトリカラは胸肉でさっぱり美味

グリーンサラダにはカイワレ入り


お粉付けて新じゃが揚げ


全部好きなもので揃え

セブンのエビチリもget.


えびは5個と少ないけどソースが絶品。

野菜もごはんも絡めて頂くと美味です

タコハイにもハマっています。


アマプラでは

勝地涼くんのフェニックスや


+αして『母性』と

『朝が来る』も視聴しました。


感想は色々あるけど

原作を読んで

直ぐに視聴する、或いはその逆で楽しむのは

最近の至福な過ごし方です。

firetvステックあって良かった😊

締めはピノ。


シャトレーゼでアイスを買いたいのですが

アレルギーの様子見して。

ゆっくり幸せを感じる時間が過ごせ

佳き日になりますように☘️