yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

連休4日目は母と役所回りとランチ

マイナンバーカードが出始めの頃

母は反対で個人情報が漏れるとかナントカ

今や「医療費が安くなる」の一言で

私反対なんて言ったっけ?

安くなるなら連れてってよ〜に変化。

2015年に届いたまんまの申請書を持って

コロナワクチン接種券と

頼まれていた修理済みの時計も

母に渡しがてら市役所に。


待ち時間は20分もなく

住所変更も直ぐに終わりました。

コーヒー飲みたいね。ということで

老舗の喫茶店に。

タバコもOKの昔ながらの喫茶店


子供達や姑と来た思い出話をしていて

お手洗いにたったと思ったら


洗浄スイッチを間違えて押したらしく

また、やっちゃった〜と少し落ち込んでる。

何だかかわいいね、と久しぶりに思え

手土産の和菓子を

麩饅頭と葛餅にカステラまで

サービスしてしまった。

すごく早めのお昼は南国名物の焼きそば。


ペロリと食べて

あれこれおしゃべりして

帰路は真っ直ぐ道のバスに1人で乗りました

着いたよ!ちゃんと帰れた〜

えらいねー、自信になったねー

とデジャヴな会話。55年位前だ。

良かった良かったと思う瞬間でした

佳き日になりますように☘️