yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

暮らしの基盤を整える

9月になっていつまでも不安定でいずに

少しずつでも前向きに

自分の暮らしを整えようと思いました。

新聞を読む習慣は代え難く結局

毎朝コンビニで買ってしまうので

定期購読しました。

マンスリーマンション滞在時の暴飲暴食代を

考えれば3,400円は捻出出来ますね(・・;)


ちょっと安心しました。

朝新聞を取りゴミ捨てのために下まで降りると

天気は台風停滞でどんよりですが

何となく涼しい感じです。


朝一番のコーヒーを「霧島の水」で淹れました。

水代は高熱水費に入れます。

2ℓで税込74円。イオンPBで65円。

よく見て買うのは大切でした。



以前jolie mignonで購入したトップスに合わせて


フレアースカートを購入しました。

実物はもっと茶の縞でトープと表示されています。



研修や会議、セミナーなど用に

ノー上着だけどちょっと改まった時用です。

jolie mignonはシンプルな縫製ゆえ

リーズナブル価格で体型も選ばず拾わず

フリーサイズ😊的に入るので気に入っています。

今月の服代は終わってしまいましたが・・。

マイルールで楽しみを見つけながら

心身共にゆっくりでいいと言い聞かせて

穏やかに暮らしていきたい。

佳き日になりますように🍀