yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

冷蔵庫の中身使い切りごはん


朝は暑いけどさわやかなのに

夕方は室外機のせいか信じ難いほど蒸し暑い南国。

それでも

帰宅時室内は29,6℃の湿度70%超え。

義実家は二階で35℃超えもあったので

マンションはやはり過ごしやすいかも。

室内の臭いに関しては

残念ながら臭う💦💦

レボイトくんは付けっぱなしで出勤しましたが

無いよりはマシなのか未だ分かりません。

今日は待ちに待った⁇月末で

似たような弁当+夕食だけど

冷蔵庫の中身使い切りの達成感があり

調味料は減らないので

何だか課題も見えて来ました。

昨夜レンチンパスタを思い立ち

1,7ミリなので500ccの水で13分レンチン。

小麦の味が強くたってそれはそれで美味しい


似てますがレンチンじゃがが美味しい。

小岩井発酵バターで焼いた卵も!

定番ゴーヤ甘酢漬け。

向こうは知人お手製の抹茶ケーキ。




ほぼ使い切りました😊😊

土曜日にデパ地下買い物して以来

決して買わずを貫いてすっきり。

来月からリセットして食生活を充実させたいです。

佳き日になりますように🍀