yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

TVドラマが楽しい日々


カラッときれいに晴れました。

散歩に出たら余りにいい早春の空気で

やっぱり外に出るって大切と思いました。

朝は無印の抹茶入り煎茶で

新聞を読む至福のひと時。

ニュース自体は気が滅入るものばかりですが

地方紙は地域のいいニュースもたくさん載っているので、気分が上がります。


そののち、散歩がてらスーパーに行きました。

わぁ!いいものGET。


大根だけレンチン煮しました。

南国醤油とは思えないあっさりだけど

コクのあるタイのあら炊きでした。


その後ゆっくりお茶して

檀れいさんの京都旅とか「花の生涯」の復刻版

大河ドラマにBS時代劇と

TV世代には嬉しい日曜日になりました。


お菓子は徳之島のクッキーと京都の松露。

贅沢な午後になりました。

佳き日になりますように🍀