yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

一回職場の荷物を持ち帰る

家の断捨離や整理は付いてきたけど

よーく見たら職場デスクの中の何と乱雑なこと

今日は土曜日だし

午後から明日に掛けて吟味しようと

持ち帰りました。


南国でバイトを始めてからお世話になっている

cocoちゃん筆箱を始め色鉛筆やら筆ペンやら

要るのか要らないのか・・。

とても楽しいバイトだったのですが

夜遅くなるので

結果的に体力が保ちませんでした。

紆余曲折を経て今の職場で4年目を迎えます。

正職員時代はファイル一冊と湯呑みとハンコ

だけで異動するのが自慢⁇だったのに・・。

だんだん増えて来た。

来週から気持ちを入れ替えて

シンプル文具と持ち物で出勤しましょう。

帰宅してのお昼は

無印の麺つゆでサッと作ったうどんと

作り置きトマトサラダ。


南国ではトマト一袋200円

レタス100円という地産地消の有り難さ。

今日は整理整頓して

歩数を稼ぐためにせっせと図書館に行きます。


佳き日になりますように🍀