yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

台風過ぎて青空と窓拭きと読書


ピカピカの青空です!

風が冷んやりしますが、南国は陽射しが強いので

室内は軽くエアコンを掛けます。

室温は24,7℃でちょうどいい感じ。

引っ越した際

きっと灰で汚れているだろうとwattsで窓拭きスイーパーをgetしていたので使いたかった!

幸い入居時は窓ガラスもピカピカだったので

台風一過の今朝早速お掃除。

ベランダを掃いて灰やゴミをさらってから

バケツ一杯に水を溜めてキューっと拭きました。


窓ピカピカ。

洗う用のスポンジ付きでwattsといいDAISOといい

かゆい所に手がと届く商品。


窓ガラスがピカピカだと嬉しいものですね。

今回は土曜日の半ドンと今日を有給消化に充てているので、秋の爽やかな休日を満喫しています。

最近選択した本がなかなかヒットしないで

古典準古典を気分転換に読んでいます。

桐野夏生、桜木志乃、小池真理子、宮部みゆき

真梨幸子氏のような、ぐいっと引き込まれて夢中になる本に出会いたいもの。

平日休みを生かして空いている図書館に行こうと思います。

その前に給湯器調整をリンナイに依頼してました。

賃貸物件は湯温や湯量まで確認した方がいいこと

今回勉強になりました(・・;)

今日のランチはこれ!三男のおすすめを頂く予定!


佳き日になりますような🍀