yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

台風が何とか通過と鈴木のりたけさん

市内は雨より風がとても強かった印象です。

そんな中でもつぼみを付けて頑張るバラ

ピンクがちな色だったけど今はレモンイエロー


やれやれ

色々何とか通過したので

鹿児島交通のバス便もあったので2日ぶりに

我が家に帰宅。

卵焼き焼いて

奮発の茗荷で行く秋を惜しみます。

銀鮭は美味しい♪♪


かねて楽しみにしていた絵本が届いたので

コーヒーを淹れながらゆっくり鑑賞。


大ピンチシールもあって心から笑えます😊


こう見ると

子どものピンチは「もの・こと」由来だけど

大人になるにつれて「ひと・こと」ピンチになっていく。

なのですぐに大ピンチ解消にはならないならないけど「大人の知恵」も豊かになって行くのでピンチ回避ワザも磨かれていく・・

といったところでしょうか。

今のところ我が家のひとり暮らしを楽しんで

ゆっくり養生するのが大ピンチ回避と解消の秘訣です。

台風の被害が最小限に収まりますように

佳き日になりますように🍀