yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

今月は現金化と思ったけれど

普段使いはキャッシュレス対応財布なので

小銭入れはほんの少し


しかしどうしても現金払いの時は

手元が怪しくなって

ガーッと小銭を全部出し

一旦キャッシャーに全額投入

レジの方に渡す時は諦めてお札。

というような現金払い困難派になっている。

だからこそ今月のチャレンジは現金払いと

思ったのだけれど

レジ前のモタモタを考えると

電子マネーも一部導入くらいにしよう

母や姑達ががま口を使い

そのうち小銭だらけになり

買い物を嫌がるようになった経緯が分かる。

使い過ぎず

若い頃のように計算しながらカゴに入れたの

真似事だけでもしたい。

ジュピターでワインとスパゲッティを購入し

勇んでPayPay出したら使えないとのことで

ヤブヘビで現金払いしました笑

久しぶりのミートソースパスタと

オーストラリアシャルドネワインでした


5月初日なので

日記に4月の振り返りや今月の目標など

あれこれ書いてます


今日は暦通りの仕事日

皆さまには佳き日になりますように🍀