yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

又吉直樹さん『人間』読了と夜食ナポリタン

又吉直樹さんが芥川賞を受賞してから

その文体や語彙に魅かれ毎回愛読しています。


登場人物の中の

カスミさんの

自分らしく生きることを強制されたくない

という一節

影島さんの

平気なふりをする変な癖がついてもうた

という一節

自分はどうなんだろうと

自問自答しながら読み進めました。

悩みがあることが羨ましいと思いつつ

やっぱり悩みは少なく伸び伸び暮らしたいと

思う毎日。

又吉直樹さん

今村夏子さん

綾瀬まるさん

毎回新刊本を購入して応援しています。

何だかちょっと物足りなくて

ANAのラウンジで香っているアロマオイルを購入しました。

何だかとてもいい気分で

フル稼働空気清浄機の

レボイトくんに垂らしています。


気分良く夜食作りで

ナポリタンは今回パスタは茹でました。

レンチンと余り変わらない気が。

ケチャップを炒めるといい香りは健在です。


お弁当もしっかり持参し続けています。

が!

生のままかぼちゃを冷凍するとアンモニア臭がすると今回初めて知りました。

すごいにおいだわ

何でも勉強(・・;)ですね。

三男とLINE中、この画像を送ったら

お母さんいくら何でも素食過ぎ!と言われ

自分一人分でももう少し作ろうと思います。

しかし夜食も楽しみだし。



月が見えて佳き夜。

三男は月見バーガーを食べたそうです。


佳き日になりますように🍀