yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

参考になったムックと写経体験


多分何度も見たり読んだりしているのですが

見るたび読むたびに新鮮。

節約本というよりは生き方本。

出来るかどうか別として

自立自律して生きていく意思の一途さを

示してもらった気持ちになりました。

昨日は初写経を体験して来ました。

菩提寺でほぼ毎日手を合わせに行っているのに

初めての取組だと

億劫になってグズグズしましたが

写経中はあっという間に過ぎました。

20代からそれこそずっと先輩方から

年齢層も色々。


一人でも出来る写経だけど

静寂の中みんなでするのは安心感がある。

習い事、何か始めたいと思った帰り道でした。

佳き週末

佳き日になりますように🍀