yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

早起きと読書

一昨日と昨日と

夕食後に眠気が来て

もう寝よう♪と思いそのままぐっすり。

朝焼けが見られる時間に目覚めました。


体内時計のなせる技か

夏に向けて早起きになります。

いつもより早めの朝ごはん。

いつもメニューなのですが

ヤブサメ卵の

チュルチュル感に感激します。

県内産レタスも採れたてで美味しい。


ごはんを食べて

日記を付けた後

読書時間。

ベッドに潜り込んで読んでいたら

陽の光が差してきて贅沢だ〜と満足満足。


イザベラバードさんの原著は

以前にも読んでいて

これは紀行もの。古地図を眺めるような味わいがあります。

原田ひ香さんのは『DRY』で怖い思いをして

敬遠気味でしたが

職場の読書友の推しもあり読みました。

懐かしい神保町が舞台でおしゃれな一冊。


手前に見えるのはダイソーの洗えるスリッパ。

スリッパ無しでは冷えるけど

洗えないのはなかなか不便。

ものは試しで購入しましたが快適。

平日休みはやっぱり嬉しいものです♪

佳き週末

佳き日になりますように🍀