yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

今月の光熱費と旅行費捻出


大好きなお寺さんのある風景

自宅にいると朝ごはんもとても美味しくて

作って食べる気になります。

南国は卵ぷりぷりです。


法事あるあるの夜中まで親族と話す中で

姪っ子に

今は体調を整えるために

ひとり暮らしをしていることを話したら

ずっと一緒は辛い時があるから

離れた分一緒にいたくもなるなら

バランスを取っているんだよと言ってくれた。

数年に一度くらいしか話さない姪っ子だけど

会うとお互いうわーっと話し込んでしまう。

そして教えられる。話せる人がいる。

ありがとう、良いご縁を頂きました。

さて

今月の光熱費



水道代は毎月だと2,000円弱にミネラルウォーター代1,000円追加。これは水道管が古いのか

健康被害になりそうなので

ビンテージマンション特有の出費。

南国はエアコン弱か

長いこと留守にする時は除湿しないと

大変なことになるのでやっぱりかかる。

エアコンガンガン時よりは半分くらいです。

後は

来年1月の東京行きの旅行費の捻出ですが

10月は無性に帰りたかったのと三男と

話すこともあり

急に及んだ分皺寄せが来ました。

母達に頂いたお小遣いを

有難く遣わせてもらって

何とかプラマイ無く済んだ。

今月は固定費+生活費でも

12万円強でいけそうなので

来月もこの調子で行き

ボーナスが少し出るのでそれで賄えるかな。

何でかというと・・

爪の傷みでネイルに行ってない

鬱っぽくて美容室に行けてない

本は図書館で借り

服はメルカリでカシミアセーターを購入

靴はamazonセールで購入

という感じになっていて

好きなものは買っても

自然に支出が収まっています。

ガッキーは読んで気に入ったので

メルカリで2巻共購入😊

法事が終わってホッとしたのか

何だか満ち足りています。

インバウンド株が上がりつつあり

資産形成にようやくなりそうなので

それも安心材料です。

南国は晴天

皆さまにとって佳き日になりますように