yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

少しずつ時間薬が効いてきたかも


ようやく今朝21℃の南国。

新聞を取りに玄関ポストまで降りたら

冬の朝の冷え込みの懐かしい感じがしました。


約1ヶ月ぶりに朝ごはんを頂きました。

・・昨夜、投薬後に飲食をしなかった(≧∀≦)

ということですね、きっと‼︎

夜間摂食障害から、色々な混乱から

ちょっとずつ回復してるんだなと

しみじみしていたら

夫から母と3人でランチに行くお誘いメール。

分かっちゃないなーと

たちまち動悸がして来る。


今までならギャーギャーしてしまうところ

今週はフラッシュバックがあり過ぎて

体調が悪いので

再来週の法事の準備迄は

ひとりで過ごしたいと具体的に伝えました。

すぐに"大丈夫?"メールが来ましたが

ここも1ヶ月前なら

誰のせいでこんなふうに〜ギャーギャーetc etcとなり

挙句、言い過ぎて自己嫌悪の負の連鎖でしたが

そうして良かった結果や

スッキリしたためしが無かったので

頷く程度の軽い返信をしました。

結果

やっぱり穏やかに過ごせています。

ひとりになって体を休めて

脳を休めて、怒りや混乱を手放し

ゆっくりすることにしたのだから

今の気持ちを正直に(相手に分かるように)

誤解をされないように(ありがとう、ごめんねを濫用しないで)表現で伝えていく練習もしなくちゃです。

時間薬が少しずつ効いているのかな。

amazon saleで

半年ぶりにスニーカーを新調し

ダイソーの防水スプレーも掛け済み。


新しいスニーカーで南国唯一のデパートの

北海道展に行って来ようと思います!

さわやかな初冬

皆さまにも佳き日になりますように