yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

温泉の季節と読書


こんなふうにお湯から見渡せる桜島。

〈城山ホテル鹿児島のサイトより〉

浴室内は撮影禁止でHPからお借りしました。

今日も行こうとして

ハタと考えたら土曜日。さすがに混み合うので

また今度。おうちお風呂にしてガマン。

昨日はあのまったりしたお湯に呼ばれ

て行って来ました。


たっぷり生けられた正面ロビーの花達。

手足をうーんと伸ばしてゆっくり浸かれます。

と言っても長湯は出来ない体質なので

自分なりに満足したら

レストルームで読書三昧。マスク付。


ものすごく久しぶりに読んだ『氷点』が止まらずホテルで2冊読了。

ぐいぐい物語に入って行けました。

迫力ある旭川の自然描写に

今自分が試験林にいるかのようでした。

新聞小説だったというから

当時の読者はさぞ続きを待ち焦がれただろう。

そして・・

食欲の秋だからか揚げ物にハマってしまい

木曜日に

エビフライとイカフライを食べたばかりなのに


鶏胸肉のチキンカツ。

サクサクで軽くていい。

孤独のグルメの見過ぎかもですが・・。


皆さまには佳き週末

佳き日になりますように