yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

24℃の南国と今日借りた本

昨日は一日ステイホームで充電しました。

さすがに今日は

"お出掛けしよう"モードになりましたが

カードの引落日だったので家計の再確認して。


南国の空はこんなふうです。

今日は陽射しもちょっと弱め。室内は上がるので

24,5℃の好み温度になるようエアコンを設定。

今日借りた本は


多分もう何十回も読んでいる『氷点』。

旭川が舞台のTVを観ていたら、

何となくまた読もう!と思いました。

新しい文庫本は活字も大きくはっきりしているので

読みやすいです。

阿古さんは、へえ?彼女が?と思ったので

読んでみます。阿古さんの料理回顧録

まさにうちの母達世代でぴったりでした。

昨夜、最近買った鍋でごはんを炊きました。


鍋を買う気持ちの余裕も無い日々に

ちびくろちゃんで炊いたレンチンご飯は

すごく助かったけど

鍋炊きごはん、段違いに美味しかった・・。

ちびくろちゃん、ありがとう。

お世話になりました。

何だか鍋セット購入したことで

ひとり暮らしの基本が整った気がして

少し安心した気分になりました。

今日は平日休みの日。連休になっちゃったので

ラッキー!と素直に喜んで

ゆっくりしようと思います。

皆さまにも佳き日になりますように