yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ラーメンと「老害の人」Kindle版


出勤前の風景。

来週から始まるおはら祭りの

提灯が飾られています。

朝はさわやかなんだけど

昼間の陽射しは強くて痛いくらい。

半ドン終わりに

人気のラーメン屋さんに行きました。

汗かきかきスープをひと口。

美味い!焦がし玉ねぎがまたいい風味。


とんこつスープだけどあっさり系で後を引く。

上品なビジュアルで中太の麺です。

くどくない満腹さを堪能しました。

いい日だなぁと思います。

南国はあちこちラーメン屋さんも

とんかつ屋さんも行列が出来ていました。

賑わいが戻りつつあるのかな。

読書ですが

久しぶりに笑い有り涙目有り

また考えさせられる本を読みました。

他人事じゃないところが恐ろしい。


子ども達にも煙たがられる時もあり

親達がうっとおしい時は多々あり

自分が歯がゆい時ばかりになり

そんな我が身と引き比べ

分かってらっしゃらる!と

いちいち頷いて読了。

仲良く暮らしていきたいけど

なかなか明代さんのように上品にいかないし。

日曜日は実家の片付けです。

法事で集まるので家周りの灰やら花壇やら掃除して布団を干して。ボチボチやりましょう。

秋晴れの日

皆さまにとって佳き日になりますように