yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

お弁当の日々と夫を夕食に招く

ひとり暮らしをしてから

カフェに行くより

ご飯屋さんに行くより

家にかえりたくなる。台所でちまちま作りたい

それ以来ずっとお弁当持参です。

ある日は

大好きな銀鮭塩焼きや野菜をたっぷり。

レンチン生姜佃煮が職場の同僚に好評です。


これはセブンのエビチリ。

ちちょいと活用。


1ヶ月2ヶ月過ぎると収支も分かって来て

暮らし易くなりますね。

家計簿を付けるのは

趣味の範疇みたいになってきました。

この間は

初めて夫が夕食に訪れました。

アサリのすまし

とうもろこしごはん

ブタのソテー

ポテサラとキャベツ

生姜佃煮や梅たたきを箸休めに

こんなにちゃんと作ったの初めて

久しぶりに芋食べた〜なんて話しながら。


2口コンロのかわいいキッチン💕

これで充分に作れます。

小さなフライパンと小さな片手鍋しかない笑

夫はビールをお土産に訪ねて来て

19:06のバスで帰って行きました。

バスを待つ夫を見送っていると

若かりし頃を思い出しました。

このくらいの距離感が

1人が好きな私にはちょうどいい。

パニックになったりきゅーんと一つのことを

思い詰めなくなって来たと思います。


佳き週末

佳き日になりますように🍀