yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

再びのフェイラーとタンブラー熱と読書

ふと見たら何とかわいい表情💕


あちこちガサガサと探し込んだら

この1年封印していた

フェイラーとスタバタンブラーが

待ってたよ♪♪という顔で鎮座してました。

タンブラーには氷ぎっしりいれたルイボスティ

パンダポーチには榮太郎飴など入れて

久しぶりに読書に熱中


加納朋子さんは初読みでしたが

夏休み読書にふさわしい

気持ちがジワっと温かくなる作品。

Instagram#読書で検索した作品です。

最近レシピ通りに作るからか

料理の見た目がうまくいき家族にも評判が良く

これは鶏の照り焼き。


家族は残りを夕飯で白飯とかっ込んだら

美味い😋とご機嫌でした。

計量して作るって結構大切なんだと

改めて学ぶ。

実家に帰って来たのをきっかけに

換気扇掃除を業者に依頼しました

今では旧型のレンジフード


フィルターカバーまで付けて下さり

至れり尽せりです

くらしのマーケットというアプリで

地元の業者さんに依頼しました。


白くなっているのは4年前にクリーニング

した時に薬剤で剥がれてしまった部分。

フィルターは替え時にお知らせカラーに

なるというので

同じものを買おうと思います。

1年ぶりに買ったのは

携帯薬を入れるためのマナマナちゃんの

メッシュポーチ 薄っすら透けるのが便利

ハワイを思えるスイカタンブラー


読書をしたら

忘れないように読書記録を付けるのを

宿題にしよう!

佳き日になりますように🍀