yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

金曜日 はるみさんのビーフシチュールウ


ビーフシチューを作る気分になり

しかし

安い角切り肉や脛肉が

売っていなくて久しくなりました

代わりに

タスマニアビーフをたっぷりと

セロリやマッシュルームも買い込み



ハインツのデミ缶も見当たらず

ならば困った時のはるみさん頼りで

シチュールウを買ってみました


生ハムサラダと

ビーフシチュー 大根入り

チーズ入りバゲットに

フランスのビオワイン献立


はるみさんのルゥは

あっさりしてるけどコクもあり

美味しい仕上がりに


ワイングラスは仕舞いっ放しにしてあった

背の高いのを出しました


帰鹿したばかりの時

どうにも欲しかったのが

生クリームと8枚切りパンとグラス


今はすぐ買えるけど

10年前は中々見かけなかった 


指が入りづらいけど出して使おう




朝焼けがきれいな桜島

棚引き雲が掛かり幻想的でした


さて土曜日の夕食は何を作ろうかな

良き週末

佳き日になりますように🍀