yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

春日部でごはんとニトリに買い足し



(ほっきーに付いてるタグは迷子用)

春日部と言ったら

クレヨンしんちゃん🙂

次男がドンピシャ世代で

生まれ付きまじめ⁇な次男を

しんちゃんがほぐしてくれたかも




遅めのランチはロイホでゆっくり過ごしました

私はシーフードドリア




三男は小皿で色々楽しめる洋食セット




2人してハフハフ言いながら

ロイホならではのちょっといいごはんを

窓際の席で堪能しました


その後

ララガーデンのニトリに行って

メインイベントの

家電の買い足しと

ハンガーやらピンチやら

男子は買わないなーと思いつつ

細々したものも買い揃えました


私や夫はフェイスタオル派ですが

三男はバスタオル派になっていて

こんなところに

離れて暮らして10年経つことを

しみじみ感じたり

マイクロファイバーを使って

掃除してると聞けば

感心感心😊やるねと思ったり


ササーッと部屋の片付けを手伝って

黒豆麦茶をご馳走になりつつ

家具のレイアウトを話したり

お父さんと電話で話してる姿にホッとしたり

しばしまったりしました



夜は三男行きつけという中華屋さんで

ご馳走になりました



夏の旅行や

金閣寺参拝の冬の京都行き

最近の読書や

職場の話 尽きぬおしゃべりをして

夜食の買い出しにヤオコーに


久しぶりの夜中のお出掛けに

心地よい疲れを感じながら

三男から借りた『金閣寺』を再々読




今日はGW最後のイベント

春日部湯元温泉に行き

お湯に浸かったり

ごはん食べたりしながら

漱石読書会をします


一日が早いなぁ


佳き日になりますように🍀