yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ハンディスチーマーとお便り

郵便受けにお便りが届くと嬉しいですね。

年に数回、むかーしの職場の方や

50年来の幼馴染とお便りしてます。

文字や絵を描くことが好き

という共通の趣味も幸いしてか続いています。


何故か南国は亜土ちゃんイラスト依然人気で

私も郵便局で釣られて買いました。


今回のお便りの彼女は子育て中のママで

かれこれ25年以上のお友達。

子育てと仕事の充実期が伝わってきます。

40代のエネルギーをもらえます。

さて

マッキントッシュフィロソフィーの

シャツ、純綿なのでノーアイロンは難しく

されどそれだけのために実家に行くのも

なんだしなーと思い

口コミを熟読しニトリの

ハンディスチーマーエフェを使ってみました。


1分弱で使用出来先はアイロンのように

使えます。

アイロン下手で今後も全体に掛けない(掛けられない)であろう

腕前にはちょうど良き哉。

しかし雨降りの日は

コットン路線以外が良さげですね。

見る間にしわが〜。


昨日は食品no money dayだったので

お昼に茹で春雨があったのを思い出し

温かいお蕎麦風に。ツルツルしていて

腹持ちも良かった。


今日は週末の食品買い出しを楽しみます!

佳き日になりますように🍀