yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

バラの季節と町内会の仕事


黄砂と灰とpmなど色々被った

バラの木々をホースでたっぷり洗いました。


アブラハムダービーはクネクネと

今春も伸びてくれましたが

昨年殆どお世話出来ずにいたので

摘蕾を主にします。

アイスバーグ


チュチュ


初物はお仏壇と自分の部屋に飾って

生々しい感じが庭のバラの雰囲気。


今回のメインテーマは

町内会の仕事。自治会長さんと区分割変更など

確認して町会費を集めたり

自治会に参加したり。

諸事情で不在だったり転居される世帯も

増えて来て

お当番はお互い様なのでしますが

職場でもし切れないよね、と話したりします。

実家に着いたらまず周囲の草取りや

灰汚れを洗ったり灰落としも有り

中々管理が大変で

戸建は住みづらい年頃になってきた

佳き日になりますように🍀