yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ルッコラ炒めと読書

田舎ならではの贅沢。

ルッコラはサラダにちょこんと載っているものとばかり思っていたけど。

無農薬ルッコラが1袋150円で売っていました。

ちょっと盛り付けがアレですけど

野草と見紛うほどの力強い味でした。

優しい鶏挽き肉と合いました。

お味噌汁はこれまた旬の深ネギと揚げ。


ちなみに昨日はNKD(ノー買い物デー)なので

ゆっくり散歩して帰宅。

夕食後は

『ぼんくら』上下をベッドの中で読書。

村上豊さんの装画が楽しくて味わい深くて

ドラマの役者さんで遊んでしまう。

宮部さんの語り口調を最大限生かして

作っているのも原作を読むとよく分かる。


読書とドラマ、大好きです😊

翌朝はルッコラ+鶏挽きつくね弁当。


アフタヌーンティーリビングの品々に

囲まれて癒されます。

仕事頑張ろ!

佳き日になりますように🍀