yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

南国の夕焼けと気が重いこと


昨日の夕空。吉兆なのかそうじゃないのか・・

昨日は次男の誕生日でした。

いつものように何がいい?と聞いても

物欲が少ない上、休み返上で仕事する体質なので

今は思い付かないな〜

今はうちで飲まないからな〜

と気のない返信。分かっちゃいるけど

結婚前は一緒に出掛けたり、旅行したり

それなりに楽しかったのを思い出し

手元から離れた寂しさを突き付けられた気がして

結構「重いし!」LINEを送ってしまいました。

あ"あ"またやってしまった⤵︎⤵︎と

今朝になって思い

あれじゃ既読スルー仕方ないかと

思って落ち込んでいましたら

おはよーから始まって

お金を掛けさせちゃ申し訳ないし

今度また温泉行こうね・・という内容の返信アリ。

長男はマメ

三男は言って欲しい言葉を掛けてくれるタイプ

対して次男は

2人になると談笑出来るけど普段は寡黙

分かっちゃいるけど

ついつい甘えて口が過ぎてしまった・・

次男の大人な温かいLINEに励まされ

今週も仕事頑張っていこう気を取り直しました。

やれやれ自分。

昨日1ヶ月半ぶりに図書館に行きました。

読んで楽しかった、とまでは回復しませんでしたが

本を借りようと思える位には

日常が戻って来たのかなと思いました。


そろそろ9月になるし

秋物を取りに行かなくてはと思うのですが

全く気が乗りません。

彼と会うことで心身がまた不調になるだろうとか

留守宅に用事だけ済ましに行くのもらしくなくて

悩ましい週明けです。


さつま姫牛に四つ葉バターたっぷり載せて

スタミナ付けました。肉食大事。

気合い入れて今週も仕事したい!

佳き日になりますように🍀