yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

春日部湯元温泉と焼き肉

春日部は日中の陽射しが30℃はあろうかと 

思う程の暑さでした

駅前で待ち合わせしてバスに揺られ

着きました!かすかべ湯元温泉




広くて新しくて気持ちいい


先ずはごはんを食べようとなり

蕎麦処で天ざるを頂きました




目の前で揚げて頂き

蕎麦もツルッツルで

出汁は甘味が殆どない江戸前の味


三男に蕎麦の消費を手伝ってもらいつつ

美味しく頂きました


温泉は単純アルカリ泉とのこと

トロッとした肌触りで

ゆっくりゆったり浸かれます

露天風呂からの風は涼しい位で

避暑感満載です


ひとっ風呂浴びてから

休憩スペースで読書会




私は三男に貸してもらった

本屋大賞受賞作を読みました


成瀬さんは無敵なようですが

頭が良くて美人で髪の毛もサラサラで

「変人」だけど「凡人」ではなくて

マイペースというけど

彼女なりの「どうしていいかわからなかった」

気持ちも随所に描かれていて

中々大変そうだ


などと思っていたら

ウトウトし出して

浴後の気持ちいい眠りを堪能しました



寝起きに

お目当てのジェラートも

美味しく頂きました いちごとミルク


もう一度

露天風呂に入ったり

寝湯でウトウトして

夕方のバスで帰り ひと息ついて

いざ 焼き肉!




ララガーデン内にある

オモニ亭

店内は18時でほぼ埋まっている感じ





タン塩 カルビ ハラミ ナムルetc etc

若者と食べる焼き肉って

それだけで豪快な気分に!

三男は大ごはんをぱくつきながら


GWらしい感じだったねー

温泉に焼き肉ってサイコーだね

野球も割りかし席が狭くてあんなだっけ?

とか

色々話していてこれも楽しい


お会計は半分ずつしました


食後に

ララガーデンでいくつか買い物して

三男とはここでお別れ


ホテルに帰ってホッとひと息


子どもにご馳走になるのも

最初の一回はいいけれど

だんだん貯金は大丈夫かな?

友達とも遊ぶだろうしetc etc

と考えてしまうので

翌日からは半分こにしました


おしゃべりしながら

買い物もあれこれ言いながら

子どもならではの安心感があり

ものすごーく気持ちが柔らかくなりました


明日はお昼を軽く一緒に食べて

帰路に着きます

元気で楽しそうに暮らしている姿が

見られて本当に良かった


佳き日になりますように🍀