yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

コアラマットレスや雑貨のこと


今回一番力を入れた買い物は寝具でした。
和式の敷布団を何枚重ねても寝起きの腰痛が治まらなかったので
引っ越ししたらコアラマットレスにしようと
決めていました。
様々な種類はありますが
ベッドフレームも絶対この形と決めていたので
予算内で収まるスタンダードタイプにしました。
HPから購入するとかなりお得になり
もれなく付いてくるコアラちゃん🐨は妙にシュールな風貌で思わず笑ってしまう。
この一週間、寝起きの腰痛は全く起きず
身体の痛みも少ないので良かったと思っています。
引っ越したマンションは
ビンテージな部類で完全に落ち切ってない汚れも
有ったりしましたが
使いながらきれいにする仕方は長年してきたので
ゆるゆる磨いていこうと思います。

雑貨類はダイソーやwattsを活用しています。
シンクの右脇にゴミ入れやゴム手を干すフックを付けて見えない工夫。
空間は宅配用品を仮置きするにも助かるので敢えてキャスターなど買わないつもりです。

買って良かった大助かりは
ちびくろちゃん。炊飯の定番です。
コーヒーフィルターも成功。
入浴剤や化粧水類を入れるカゴも成功。
ネコちゃんスポンジは洗うのと乾きづらい。
スマホラックや温室度計の白の明度が部屋に馴染みづらかった。
買い物の課題はまだまだ有りますが
それはそれで楽しい日々です。
佳き日になりますように🍀