yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

桜島の初冠雪とアマプラと冷食パスタにハマる


桜島がほんのり初冠雪で

雪が降ってる日の大気の冷たさ。

暖かい部屋だからかぐっすり眠れて

体調も良くなる気がします。

ランチに揚げ物食べたい欲と

さすがに少しは歩かなきゃ念がせめぎ合い

デパ地下散歩しました。

いつも買う肉屋のイカフライとコーンコロッケ


『あなたの番』劇場版を観ながら。


TVドラマを観ての視聴ではないと

なかなか⁇がつくかもでしたが

面白く楽しめ、BSの呑み鉄旅から

大河からM1GPとTV三昧で過ごしました。

遅目の夕食は最近余りの美味しさに

目覚めてしまった冷食パスタ


チンするとこんな感じで

ソースは過不足なくからみ

パスタの食感もいい。

シードルは微妙なお味でしたが

ほろ酔いの夕餉となりました。


エネルギーチャージ満タンになりました。

翌朝

九電のサイトにアクセス。

一日中エアコンを付けて(8畳)21℃

しずか設定。空気清浄機は一日稼働

入浴や家事は普通稼働です。


夏場のピークが一日240円だったので

同じ位の消費となりました。

今週も

皆さまにとって佳き日になりますように