yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

マイナポイントの使い道

元々マイナンバーカードは持っていて

使い道がないなと持て余していました。

今はマイナンバーポータルで

様々な照会も出来るようになりましたね。

第一弾の時はWAONに指定したのですが

最初にチャージするのが面倒で

ポイントは結局使いきれませんでした。

今回はマイナポントアプリから

簡単に申請出来て並ばなくて済むし

翌朝にはPayPayでチャージ完了♡

画像はマイナポータルのマイ画面です。

公金口座は取り敢えず今は

特別給付老齢年金用の口座にしました。

これは都度都度の受取しかない年金。

半年働いた分が特老に加算され

年に3万円ですが

頑張って働いて挙句肺炎をもらい

辞めざる得なかった労働の成果なので

有り難く頂きます。


翌朝チャージされたPayPayの画面


新規獲得ではないので15,000ポイントの

ご褒美♡

九電のエコポイントで

PayPay2,000ポイントも付いたので

今日はイザ、ショッピングとお出掛け。

先ずはヤマカタヤ焼きそばを頂き

エネルギーチャージ。


たまにしか行かない駅方面に市電でお出掛け。


その後ライカの中にあるダイソーで

乾燥剤、はと麦茶、保存容器を購入。


気分はすっかりニトリの布団と体重計と

カトラリーだったのですが・・

PayPayが使えないのが判明(・・;)

因みに無印も使えません( ;  ; )

鹿児島はペイどんもあるし

PayPayはコンビニなどは使えても・・。

事前準備が大切だとよーく分かりました。

最近歩数が伸びなかったので

散歩と思おう!

佳き日になりますように