yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

62才の血圧と脈拍と体調

いつものバス停ですが

朝6:47で真っ暗。そんなには寒くないけど

南国にも冬到来を感じさせる風景です。


2年位前から動悸に悩まされ

心療内科の先生からお薬処方中です。

いい時。ドキドキして無い時は服用無し


きつい時。インデラルを一錠服用


最近の起き抜けの測定。インデラル一錠服用


血圧自体が高い時もあり

そろそろ内科受診デビューかもです

水を飲んで、よく歩いてで収まらないか

検討中です。


まだ喉の痛みは残るのですが

丸2週間の鼻炎が漸く引いてきて

ラクになりました。そういう時は

体温は34℃とか32℃とかで

湯船に浸かっている

毎日2キロは必ず歩く

香辛料も使ってる・・にも拘らず(・・;)

お休みの今日暖かい自宅で測ると


身体が冷えると途端に腸もピタリと止まって

便秘に悶絶しましたが

暖かいとヤクルト400飲んでスッキリ。

暑くても寒くても根を上げる根性無し(・・;)

しかしこれが「わたし。」なので

ヨシヨシと労わって

体調と付き合いながら病院にはなるべく掛からず

体調を整えようと思います。

京都の和菓子を頂きました。コーヒーに合う。


15時からの六角精児さんのTV番組が楽しみ

佳き日になりますように