yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

引っ越しして1週間とミートソースパスタ

おはようございますと起きて・・

うーん、満ち足りる目覚めです。

今日は平日休みなので

ゆっくり起きてコーヒーを淹れます。

ダイソーで買ったペーパーレスのフィルター

粉もダイソー。苦味が程よい。



先週の今頃は

不動産屋さんからカギを受け取り

マンスリーマンションから荷物が嵩張るので

タクシーでこちらに向かい

ガス開栓し、ドキドキして室内に入りました。

カビや汚れが落ち切れていない所のチェックや

瑕疵点検して、しばらくすると

順調に荷物が入りました。

困ったのが梱包引取りサービスが無い荷物💦

家具など何重にもぐるぐる梱包だったので

さすがに自力で捨て切れず

町の便利屋さんに大枚はたいて

引き取ってもらいました(・・;)←引越代に計上。

夕方

ソフトバンクにルーター設置の手続きして終了。

一週間経った部屋。我が家です。

街路樹の緑が見たくてベッドを移動しました。



新相棒のお掃除ロボ😊

ゴミ箱はジェニファーテイラーのを買う予定でしたが、もう日本での販売してないとデパートで聞いてガッカリでした。ゆるゆる揃えればいっか。


この部屋は約8畳+3畳のキッチン付です。

レトロマンションの部類で、あちこち経年劣化もしています。

対して収納スペースやベランダの広さはたっぷりあります。

両サイドの住人の方々はとても静かにお住まいで

第一回目のひとり暮らしとしては

家賃など固定費や環境を考えると

まずまず思い通りでした。

うっかり昨夜ベッドサイドテーブルをポチろうかと思ったのですが

余り欲張らず少しずつしようと思い直しました。

部屋が整って来て居場所が出来ると

気持ちも落ち着いて来ます。ぼんやりして思考停止になったりもしますし、まだ好きだったことが出来ないでいますが、ゆるゆる整えていくつもりです。

お休みランチはミートソースパスタにしました。


レンチン煮のソースが出来る間

ガス火でパスタを茹でました。

ハルチンみたいにぐるぐる巻きして食べたい😊


佳き日になりますように🍀