yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

お弁当にセブンコロッケ

コロッケ大好きです

地元のお肉屋さんによく買いに行きました。

だけど、55年前〜40年前(笑)

コロッケって当時、お使いに行くと

ほらよ!と言って一個くれたものでした。

私は魚肉ソーセージとかマルシンハンバーグを

買いたい一心で多分行ったと思われます。

何を肉屋で買ったのかな。


人生はあっという間に過ぎてしまうと

今さら思いますが

お使いに行った肉屋の場所

幼い頃から年頃、結婚して子育て中

京島、向島、業平、東日暮里、南千住と

全部覚えています。

肉屋さんって何か良かった。

明日仕事に行くと休みなので

日本語教師の資格とかetc etc

何かを勉強しようと思っています。

今ある資格にこだわらず、新たに取得して

元気を得る為にも仕事をし続けることに

こだわりたいです。


佳き日になりますように🍀