yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

月末締めの生活費と資産運用


今朝も早から👁がパッチリ。

しばらくベッドの上から明け方の秋空を

のんびり眺めていました。

お弁当は茶美豚ソテーと

桜島大根葉の常備菜など。買い置き食材。


仕事後帰宅したら

宅配ボックスに「ひとときのしずく」の

コンデショナーが届いていました。


翌朝まで前髪のフワッと感が維持されていて

ピン留めしなくていい位なのですが

「さわやかなジンジャーブーケの香り」が

キツイめな感じでリピ買いは無いと思うと

なかなか上手くいかないものです。

シトラス系の同社のトリートメントを再購入しようと思案中です。

〜 〜

今月締め 参考 11畳+T+B+洗濯機ブース有

この洗濯ブースですが


扉を閉めるとこんな感じで生活感が出にくいように

当時考えて設計したのだろうなと感じます。

ふだんは換気上開けてます。


⭐︎家賃 45878

⭐︎電気 4704

⭐︎ガス 1964

⭐︎水道 1,500+ミネラルウォーター1433

⭐︎wifi     3300

⭐︎新聞 3400

⭐︎NHK   1200

⭐︎amazonプライム 480   固定費¥62,359

ガス代は都市ガスと違って高いです。

東京住み長男家と同じ使用量で900円増。

しかし家賃は南国ならではのお得感有りますし

風景も望めて住み心地もいいので

こんなものでしょうか。

⭐︎純食費 19834

⭐︎ビール費 9327

⭐︎外食カフェ3441  計¥32,647

食費はショコラさん提案の目標額内に達成💦

⭐︎通院や薬、衛生、マスク 6538

⭐︎交際費 3120

⭐︎美容費 20071 主に美容室+ヘアケア

⭐︎服小物 23433

⭐︎文具、本、アロマ、枕他 18322 計¥71,484

その他費 ¥105,131

総計¥16,7490

引っ越し当初のすっからん状態から

少しずつインバウンド狙いの株取引を始め

やや上向きです、良かった😊

旅行代理店

旅客、大好きな三越伊勢丹株など。

給料+資産運用で

毎月貯金が出来る位の収入確保を

考え自分なりに試行錯誤。

Wワークや生活費縮小も検討しましたが

今の形が一番自分向きかもです。

年金受給して仕事もしていたら

運用から形成に変わるように頑張ろう!


佳き日になりますように🍀