yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

母達4人とステーキパーティ

夏頃から

だいぶ母達も落ち着いてきたので

・自宅に戻るとかつてのルーチンが蘇る姑

・その様子をみてパニックになる母

好きなものが好きなだけ

場所を気にせず食事が出来るので

我が家でお食事会をしています

仲が良かった同世代の2人

噛み合わなくても会話になっています

先ずは気になっていた鉢植えの手入れ


鉢を洗って受け皿も洗ってさっぱりと

カレンダーも来年のものを掛けました

まだ今年のを上に掛けてはいますが

話題作りに。カレンダーの隣には

世界地図が貼ってあり実家あるある(笑)


メインはさつま姫牛ステーキで

副菜は

沖縄産のもずくに

辺塚だいだいを合わせてもずく酢


ブロッコリーのおかか和え

中華風コーンスープ

かぼちゃ煮物

母がカトラリー並べを手伝ってくれました

ちょっとバラバラなのもよし


4人ほとんど完食で

デザートのアイスとコーヒーも

美味しく頂きました

佳き日になりますように🍀