yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

激烈な痛みの三叉神経痛

激痛が走ってから4日経ちましたが

身体が覚えているというか

余りの痛みのトラウマで

何も手に付かない感じです

2日目は検査に疲れ

3日目はただただぼんやり

三叉神経痛治療の

第一選択薬はカルバマゼピン


アメル=デパスであることを思うと

副作用も心配で

掛かり付け医に相談するまでは

飲まないことにします


右頬に残存痛というか

違和感があり

予約が取れた近所の鍼灸院で治療してみます

慢性疼痛やリウマチを患っている知人達が

痛みで他のことが手に付かないと言っていた

ようやくそれが理解できました

あの時励ましたりしてごめんと反省。

今日は少し気分が楽になり

家族と話したり

家事を少しずつしましたが

何が怖いのか、買い物に行ったり

図書館に出掛ける気になれず

まぁゆっくりゆっくりと言い聞かせています


花友から分けてもらったコルジリネ

バラ以外の植物4鉢のうちの1つ

外に出したらぐんぐん大きくなりました


今は

せめてお気に入りのアンナエミリアの

ファブリックに包まれて

身体を養生して夕方からの針治療に備えます


佳き週末

佳き日になりますように🍀