yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

友人夫婦との会話とお昼ごはん

窓辺の観葉植物は

遮光カーテンのおかげで

スクスク育っています。

南国に転居してから買った

小さなアンスリウムは

もう8年になり大きくなりました。


こちらは

園芸友達からさし芽で頂いた子

親株は何年経ったか分からない程だそう


陽射しが強過ぎて日中に

出掛ける気力が湧かない位ですが

夕方からの集まりだったので

いつもより少しおしゃれして友人夫婦と

飲み会に行きました。

ANAIのブラウスは透けるので

スクエアカットの白インナーを着て

さらにサマーカーディガンを羽織り

下はアイボリーのパンツにしました。


今の話題は「介護」と「距離」と「時間」

友人夫婦もうちと同じ位の高齢母達がいて

今は元気だけれど

万一のことを考えると

すぐ駆け付けられる距離の

旅行になるし海外にも行きたいけど

出来れば長期滞在もしたいけど

船旅もいいけど、何かあったら・・と

けどけど続き

夫側はリタイアしていて

妻側は再任用仕事中というのも共通項なので

休める範囲も限られるという時間問題。

妻側は夫同士の旅推奨なのですが←実施済

合間合間に他愛ないおしゃべりを入れて

3〜4時間があっという間に

過ぎてしまいました。

遅くまで飲んで遅起きした日の昼ごはん

ちょっとだけピリカレーで目が覚めました。


佳き日になりますように☘️