yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

夫が体調不良と降灰の南国


久しぶりにどかん!と来たようで

朝起きたら

街中が降灰一色になってしまいました。

土曜日に夫が具合が良くないと連絡があり

自宅に向かいました。

案外彼なりに整理整頓の跡も見られて

離れて暮らすことで今さらかもですが

自立出来つつあるのでは?とも思いました。

体調不良は数十年お付き合いのポリープで

良性で今まで来ていましたが。

翌朝コーヒーを飲みながら話をしたり

昼にうどんやおでんやら

身体に負担がないものを

こしらえて食べたり

家中のカビ取りをちょこちょこしたり・・。

ゆるゆるな時間を過ごしました。

今日は検査日で彼は病院に

私は職場に戻りました。

2ヶ月振りにベランダに行くと

花は咲いちゃった。

ミニバラだからかえって良かったかな。

花に水をあげることが一度も無かった彼が

「植木に水遣りしてます」と言っていたので

そのまま咲かせてくれたのでしょう。


雑草か草かは見分けがつかない模様で

45ℓ一袋分草取りしました。

雑草の威力もすごい!

夫を病院に送り出し

ようやく帰宅。すでにここが居心地いい

我が家になりました。


出勤前にささっと寄ってコーヒーを淹れました。

管理会社に電話して修繕箇所の依頼も。

よし、仕事頑張ろ

佳き日になりますように🍀