yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

フィルター掃除とごはんと靴下


かれこれ9年前のエアコン。

入居前にクリーニング済みの説明設けて

快適に使っています。

機種が古いのでドライにすると22℃位に

室温が下がるのが悩ましい。


フィルターの上に

ダイソーのシートを付けていて

嫌な臭い発生は未だありません。

雨の日曜日

テーブルに乗ってフィルターを外し

掃除しました。

ついでに空気清浄機レボイトのフィルターも

吸い掃除。


1ヶ月前のフィルターはこんなに真っ白


料理はしているけど

魚は臭いが染み付くのが怖くて焼けてないし

ガスで炒める 焼くは殆どしてないけど

汚れるものですねー。

見るたびに生活してると思って感慨深い。

ひと息付いて

朝昼兼用ごはんは最近お気に入りのじゃこ

新玉と新じゃがみそ汁


大好きなはんぺんも焼いてからバター乗せ


このふわふわで淡白な味わいは

子どもの時から大好きなもの。

雨が止んだら

この間夏物と一緒に新調した靴下を下ろして


早速図書館に行きたいものです

佳き日になりますように☘️