yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

残念ながら返品と炊き立てごはん

amazonでこれはいいと思ったスニーカー


受け取ったらこの色


55年位前なら喜んだかもですが

ベージュと思ったらかなりのピンクでした。

返送料自己負担で850円。

配送料880円も引かれ返金額が3,320円。

節約のつもりだったのに

安い買い物ではなくなりました。

滅多には無い「色が違う」で返品は

ネットの勉強代と思うことにします。

しかし、これならピンク‼︎ってなりますが。


郵便局で返送して

月イチのクリニックに行って

ドクターと話していたら、割と体調が良いと

自覚して少しウキウキして帰宅。

浸水させておいたので

お昼は炊き立てごはんを頂きました。

柴漬けもごはんのお供。


自分ひとりの時間をゆるゆる使い

ごはんを食べたり片付けたり

雲の流れを眺めたり

本当にゆっくり出来ます。

昨日読んだ

『光のとこにいてね』は

母世代のどうしてそう生きることになったのか

という心情描写がもう少し欲しかった。

そちらの年代になったからでしょうか。

主人公2人の繊細な心については

手に取るように分かりました。


さて

今日も仕事を頑張ろう。

佳き日になりますように🍀