yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

温かいお味噌汁とガッキー本

温かい汁物が食べたい季節。

大根、長ネギ、わかめ、茗荷で

ささっとお味噌汁を作りました。

長年慣れ親しんだ発酵食品の味。美味しい。


昨日はコレを買いに行くだけだったのに


欲に負けて

無印の食品をたくさん買い漁りました。

冷食は消費期限がまだまだなので

大切に頂きましょう。キンパ楽しみ。

今回図書館では欲まみれが分かるチョイス。


今回借りた群ようこさんの著作の中に

お母さんと弟に「財布代わりにさせられた20年だった」と言う一節があり

人間誰しも色々あるんだと改めて思いました。

この間は阿古真里さんの著作に思いがけなく

お母さんとの確執が書かれていたし

当事者は沈黙してなくていい時代になって

良かったと思いもしました。

あるbloggerさん推しの

ガッキー本2冊借りられてラッキー。

何で餓鬼なんだろうと不思議でしたが

欲まみれの私には

自分を振り返るいい機会でした。

さて

明日から頑張るために

ちょっと気持ちがつらい日々が重なるけど

しっかり食べて

ていねいに暮らしていこう

曇り空な南国ですが

皆さまには佳き日になりますように