yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

いちごジャムNo.3と家族のこと

朝の台所って気持ちいい
昨夜も片付けて2階に上がったけど
また
ささっと拭いたりする



ラーメンのトッピングにしたり
お弁当に足したり
何かと便利な茹で卵
母から使い続けていてウン十年選手の
ホーロー鍋で今朝も茹でます



ほぼ毎朝食べている
コメダ珈琲風モーニングにしてみました
コメダのセンキャベツは水気たっぷり
我が家では霧吹きで水気チャージ



そうだ
昨夜 いちごを砂糖に漬けてあった
半量の砂糖 米酢少々で
ジャムにしました
前回よりルビー色🍓🍓


わー
もう幸せの濃ゆい味



すぐに作れて
しかも美味しいのが
自家製のいいところ


こんなに多幸感に包まれるのは
三男の声が聞けたからだろう


仕事も順調そうで充実してそうな
何より穏やかな話し方だ


本来なら反抗期があるはずの頃に
全く無かった三男
(2022/10/6-10記事)



(2023/2/2記事)



自分の価値観と力で
文字通り大人になっていってる

頼もしいね、と思います

だけど

長かった〜とも思うので

理屈抜きで

早く会いたいなぁと思います😊


佳き日になりますように🍀


🌹🌹

久しぶりに自分のブログをPCで観ました

スマホで画像も編集もしているので

PCで観ると圧があるかも(・・;)(・・;)

ですが

またよろしくお付き合い下さい🙇🙇