yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

お彼岸のお詣りと手紙友達

もの凄い強風で

お彼岸の中日を迎えた南国

早速お寺詣りに行きました


平地が少ない南国では

お寺の納骨堂が多く

舅もお寺の納骨堂におはします


この扉を開けると


 


お義父さんの過去帳があります




いつもの通勤路にあるお寺




その後

ジェルネイル落としとケアに行きました

2回連続でジェルネイルが剥がれて

爪が悲惨なことに・・

磨いてもらったけど人差し指

薬指もダメージが強い




二枚爪になった所がちょっと痛みます

ネイリストさんは話しやすくて

良かっただけに残念でした

今回行ったネイルサロンによると

ジェルネイル液自体が合わなかったかもで

そんなこともあるんだなぁと

勉強になりました

ちょっとしょんぼりしていたら

手紙友達の幼なじみから

お返事きてた!




彼女とはかれこれ52年来の仲

捨てられない質の彼女は

私の中高大の手紙を取っているらしい(・・;)

コワイ〜

でも嬉しいですね


私が彼女に送ったレターセット




ピーター好きも

バラ好きも

本好きも ほんとに好みが似てて

彼女の亡き母にも

よく可愛がってもらった思い出が

蘇り涙が出てきました


お寺詣りに行ったり

友達のお母さんを思い出したり

何だかスピリチュアルな1日でした


南国なのに

朝は4℃!


佳き日になりますように🍀