yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ヤシの木の皮

南国に住むまで

見たことも聞いたことも無かった

ヤシの木の皮

椰子の実は知ってましたが🌴🌴




コレ↑なんです

強風に煽られて落下した模様




住んでから

今まで思い付かないことに出くわすのは

新鮮な驚きがあっていい刺激


さすがに

ヤシの木の皮落下は

滅多にないので9年経っても

毎回新鮮です まだまだ


昨日はWowWowでやっている

YouTubeで第一話だけ視聴した


『坂の上の赤い屋根』をイッキ読み

そうか・・そーゆーラストなのね
さすが真梨幸子さん
イヤミスの女王だけある

最近 読みたい小説に当たらず
持て余していたので
雨の日曜日の昼下がりには
ぴったりでした

雨上がりの今朝は
母の所に行き
今月のお小遣い(母の年金から)と
正和会のラスクを手土産に差し入れを
して来ました
一味味とメープルシロップ味



コロナ以来入室出来ないので
今朝は職員さんに手渡してもらいました
母から速攻で電話有り

そこからてくてく歩いて
市電に乗って
danken coffeeで
いつも朝ごはんで
先ずおなかを満たし



街の図書館で1週間の記録を付けて
ランチは



ファミマの冷たいパスタサラダ
バジルとトマト🍅が美味しい😋

穏やかな日々の繰り返しが
いちばんの
養生になります 
和田秀樹さんの著作をチラ読みして
勇気出た〜

佳き日になりますように🍀