yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

3回リピのラスクとバラ達


今日届く予定のラスク




初めての時は

デパートの催事場で

2度目はyahoo shoppingで。


黒糖味とシナモン味とメープル味

一味やガーリックもあります


ラスクは固くて

口の中をあちこち噛みながら

食べた記憶なのですが

こちらのラスクは

先ずあわあわと溶け

しかも

油っこくなく

黒糖やシナモンがちゃんと香る!


ちょっとしたお遣い物にしていたら

たちまち無くなり

子ども達に送ろうとした分まで

食べてしまって😊

3回目のリピとなりました


今回も

夫のテニス友へのお持たせとして

子ども達にも送る分

後は私の分😊も確保


安心して人にお勧めが出来て

お互いに気を遣わない価格のものが

身近にあると落ち着きますね♪


平日休みの朝

ベランダに出てみると

スズラン水仙が咲いてました

南国ではメジャーな植物だそうですが

初めて出会った時は嬉しい衝撃

何て愛らしいこと




バラは朝夕冷え込み

日中暑いといった昨今

得意の寒暖差でぐんぐん成長しています







アイスバーグ

フランソワーズ

ミモザ

アブラハムダービー


みな種類が違うのに

芽が出始めは赤い縁取りで

「赤ちゃん」の赤が

清らかから来てるいる由来に

改めて納得して感じ入る瞬間です


いい一日になりそうな

ガーデニング始まりの朝です


佳き週末

佳き日になりますように🍀