yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

月曜日 遅番と図書館

昨日一日家で過ごしたので

朝ぱっちり

目が覚めた時

今朝はどのカフェに行こうかなと考え

ソワソワして起き出しました


おなかも完璧に空いたので

こういう朝はガッツリ コメダモーニング

アメリカンはたっぷりサイズ



コメダのサイトで確認したところ

全て頂いて401Calとのこと 安心⁇


オリジナルドレッシングが

冷たいサラダに合って美味しい♡


腹ごしらえをしたのち

遅番勤務の今日はルーチンの

天文館図書館の学習室を利用

たっぷり

読書&記録タイムです


天文館図書館は

窓が大きくて開放感があり

大好きな場所です そして静か

(空いていればいつも同じ席↙︎)


毎週同じ記事を書いているようですが

ご容赦下さい(苦笑)ルーチンなので


昨日今日と

甲斐みのりさんの本を参考に


またまた旅計画を練っています


やっぱり

学士会館は閉館になる前に泊まりに行こう 

とか

山の上ホテルはかれこれ数十年

泊まったり食事やお茶したなぁ

とか

富士屋ホテルばらの間には

株に頑張ってもらって行こう!

とか

夢や思い出&予算計画妄想中


こんなに春っぽくなって来ると

妄想じゃなく

旅したくなって来ますね♪♪


今朝の桜島は

雲を纏ってなかなか幻想的でした




図書館が開くまでしばし

ダイワロイネットのロビーで休憩

このホテルも一度は泊まりたい




佳き日になりますように🍀