yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

日曜日 家時間とお茶お菓子

雨が続く南国です


朝ごはんを食べて新聞読んで

しゅみえん観てると

夫が起きて来るので

それを合図に

掃除機をかけて 室内を整えて

今日は何をしようかなと

自分の部屋で頭の中を整えます


休みの日も平日も

朝ごはんは各自起きる時間も

食べたいものも違うので

お互いの好みに合わせて過ごし

だいたいお昼時を合わせて

一緒に作ったり食べたりしています


私の部屋は


元々6畳の物置だった部分と

吹抜け部分をリフォームして

一室にし だいたい12畳位です




海岸のマンションに合わせて作った

書棚とタンスをそのまま持って来て

(海岸のマンション リビング)


(窓下の高さに合わせて作ったタンス)


家作りが楽しかった当時の

名残を惜しんでそのまま使っています


愛着があるもの 思い出深いものは

ずっとそのまま使っていて

東京に住んでいた頃から

使っている古くなった布団乾燥機

温風がマイルドで 

直ぐ温まりたい時ほんとに助かる



お気に入りの文房具とカップ


最近

お菓子こんなに好きだった⁇という程

お菓子も常備

ブラックサンダーいちご味🍓は大好き



2階の飲み物色々

椿宗善のお茶はマストアイテム

最近はココアもあります


電気ポットがあるだけで何だか安らぐ


大阪マラソンを観ながら

大阪の街並みを楽しみ

数年前に研修で缶詰になった

梅田のビルなどを思い出しました


お菓子と言えば

昨日 作業所フェアをしていて

仕事仲間から紹介された 正和会の

お菓子をたくさん仕入れました

カロリー控えめの

添加物なしの

旨みしっかりの美味しい味に

すっかり虜になりました♡♡



シュークリーム好きの夫も

秒で完食


家時間って

くつろぎつつも気忙しい時もありますが

やっぱりいいものですね


そろそろお昼を作る時間かな


皆さまには

佳き日になりますように🍀